moonshotは社会に貢献できる

subpage1

考えているプロジェクトの登録を行い、お金を募るのがmoonshotです。

教えて!goo情報が様々な条件で検索可能です。

この手の仕組みというのは、広い範囲に呼びかけることができる上に多くの方々から援助してもらえるので、事業を立ち上げるために不可欠なお金が管理しやすいです。


かつては銀行や投資家から融資して頂くものでしたが、それらの方式に比べると著しく簡略化可能であるという嬉しい特徴が見受けられます。



また、moonshotは資金を求めるのと同時に広い範囲に自分のやっていることやアイディアを知らせることができます。
つまり、成功すれば自分の影響力が高められるので、今後のビジネスに大きなプラスとなります。

成功しなかったとしてもアイディアを発信できるということになるので、声を掛けてくれる方が現れて一緒にビジネスをすることになる可能性もあります。

そして、moonshotは似ているサービスとは違い、社会に貢献できるプロジェクトが多く存在しているという特性が見受けられます。


そもそも、moonshotを起案した人が学生でボランティア活動に従事していたという事もあり、利用に要する手数料が不要なのです。
そのため、他のサービスに見受けられるような個人的に挑戦したい事を実現させるといったものよりは、社会を今よりも良くしたいという気持ちを抱いている方の方が多いです。



今後、moonshotがきっかけで大きな社会変革が起こる可能性もあるでしょう。そういった点で、学者なども熱い視線を浴びせています。