moonshotを効果的に利用して資金調達を行う

subpage1

最近はインターネットに於いて投資を集めるという資金調達方法が注目を集めています。この資金調達方法はこれまでの金融機関や投資家から資金を調達する方法と異なり、事業の意義や有益性に賛同する投資家から資金を調達することが出来ることや、複数の投資家から投資を集めることが出来るため多額の投資を受けることが出来る可能性があるとして非常に人気が高いものです。


しかし、このような投資を集めるサイトを上手に利用するためには、そのサイトの特性を十分に把握することが必要です。



特に掲載する事業の目的をサイトの特性に合わないものとするとなかなか投資が集まらないばかりでなく、誹謗中傷を受けてしまうことも有るので注意が必要です。

moonshotの場合にはボランティア的な側面が非常に強いサイトであるため、掲載する事業も社会的意義の強い物であることが重要になります。

マイナビニュースの最新情報を紹介しています。

moonshotを見て投資を行おうとする投資家は社会的の貢献度の強い事業に対して投資を行う性質が高いため、逆に利益性の高い事業は敬遠される傾向にあるためです。
その理由はmoonshot自身が運営者がボランティアで運営していることも大きな要因となっており、サイトが一切の利益を得ないというものであるため、投資家や事業家もその精神を受け継ぎボランティア的な事業を立ち上げて実現しようとしたり、利益度外視で投資を行う傾向が高いためです。

その為、moonshotで投資を集める場合には利益性の高い事業はそぐわない傾向にあります。

このようなサイトの特性を理解して投資を募る事業を掲載することが投資を上手に集めるためには重要です。